MONDOCTOREY
本文へジャンプ

管理人ブログ
QOL高く行こうぜ! お気に入りに追加する
 
 

MONDOCTOREY
    色々考えたあのころ


私は勤務医で

受け持ちの患者さんがいました……

先輩に紹介してもらった
寝当直のバイト

2回目にいけなくなり

以降行けなくなってしまいました

残業代もある程度以上
つけれなくなる職場でした

科の代表クラスになるまで

きっとこの隠れ待機は
変わらないのだろうな

けど、入ってきたバイト代は
年金も取られず
貰った分を
好きに使えるお金でした

そのとき思いました

バイトしてためたお金は
全て投資に回して
そこから出た利回りで
楽しく暮らそう!

開眼しました。

そこでバイトの方法を考えました

その当時
大学病院勤務ではなく
特にツテはありません

とりあえず、赤十字に
電話しました。

献血ってどうよ
と思ったからです。
超楽そうと思って

よくわからないのにかける

よく考えると
突っ走っていました(笑)

はじめの返事は
『3月終わりにかけてください』

お〜

かけました。

登録しましたので、
また連絡しますね。

ゲット!!

やってみました

ですが・・

あれ???
思ったより忙しい・・・

かなりひっきりなしに来て
ずっと対応してました

そして、疲れた・・・・

別のものを探しました


MONDOCTOREY 医師のためのマネーサイト
  医者の年収は、ある程度で頭打ち


科にあまり関わらず、
1500万くらいで一旦頭打ちとなり
それ以上上げられる方法が
あまりないのに気がつきます。

そこではじめて、どうしようかな
と考え始め

人によっては、選択が

開業しようかな

となったり

医局の人事で
次はジッツとして良いとこに
行けないかな、と思います

      免許のちから

兼業でするバイトは

労力のいらないものにしたい!

当たり前です
寝当直とか
自分の時間はフルにあるけど
免許がそこにあるから良い
いざという時対応すれば良い

それこそが免許の力でしょう。

そんなバイトを探しました

そんな中で
世の中、バイトは3種類に
分類できることを知りました

@忙しいが条件がよい         
A楽だが条件はイマイチ      
B楽で条件が良いが、コツがいる

AかBでしょう。

若いときはいいけど、
@は7年目以降の体には
相当きついと思われます
いや、若いときも忙しいので
同様にきついではないでしょうか


なので、探す条件を
Aが、勤務医にできるのか
ということと
Bはどんなものを、どのように
するのかを考えました。

たどり着いた結論は
以下の3つ

コンタクト
透析
寝当直

この3つです。

このページだけでは
書ききれないので、

新しいページで解説します
その前に右だけ見てね

医者のバイト
↑医者のバイトの
具体的なページに移動
    けど職場は変えない
 

よく、お金のために
科を決めたり
職場を変えたりする人も

見たことがあります。

いいと思います。
いや、いいとは思います。です

バイトできる時間や
生活の質(QOL)も
大きく違ってくるでしょう

社会人です。
年収や、給料-生活バランス
大事なのは言うまでもない

けど
あなたのしたいことのために
あなたは生活するべきです

やりたいことの犠牲になるだけ
でも、家族が足かせに
少しみえてくる自分がいます


つまらないじゃないですか

すばらしい人生を送れる

そんな資格があるんです

生まれ変わっても
医者になりたいです。

こんな良い仕事はない

人を治せて、感謝されて

そういう職場に今いるなら

どうか生活のために変えない
で過ごしてください


私の職場は、給料の面では
まあ正直いまひとつですが
ほんとにいまひとつですが笑


何となく好きなんです。

人が
空気が
患者さんが

まあ、そこで働こうよ
ってなったとき、今の自分が
いつでもバイトや
投資やビジネスで

暮らしていけるからハッピー

やっとそうなれたことが
一番いいことなので、

どうか良い職場は
お金のために変えないよう
願っています。

きれいごとに聞こえるかもですね

ではもう一点
金や家族に満足すると、
次は名誉がほしくなります

良い医療をしている自負を
くれぐれも捨てないように・・
※免責
当サイトは、誰でもみることができるネットの性質を理解しています。
全ての方が同じように当てはまるわけではないことをご理解いただきますようお願い申し上げます。情報に関しては私個人の見解であり、一般的でないものも含まれていることも考えられます。情報の正確さにかんして、読者自身の十分な注意の元でご判断いただければと思います
HOMEに戻る
QOL高く行こうぜ! お気に入りに追加する
医者の年収
MONDOCTOREY 医師のためのマネーサイト
inserted by FC2 system